2011/08/27

Diary (英語日記), ...はきっと...だろう - 8/27(土)

Good morning all,
 
8月 27日, 土曜日~! It is cloudy this morning here in Tokyo!!.
英語 会話, Yes, you can!
  
じゃ, 今日も簡単な英語日記を書いてみましょう!
 
    [ Diary ] 英語 日記(12) 
 
Mon. Aug 8.
 
Takashi didn't return my call.
He must be very busy.
 
8月 8日, 月曜日
 
タカシは折り返し電話してこなかった。
きっとすごく忙しいんだろうな.
 
< 単語 説明 >
 
* return one's call ; 折り返し電話する
* must be .... ; ..はきっと....だろう
 
** must は 我々がよくしっている ...になければならない (義務)を表す意味以外にも,
     ...に違いない, きっと...だろう の意味でもよく使います.
 
-> 皆さん, 忙しすぎて, 折り返し電話することを忘れる場合がありますよね.
 
-> 今日は, この表現, ' ..はきっと...だろう 'を勉強してみましょうか?

 must be.... ..に違いない、きっと...だろう
 
ある状況をみて, ...に違いないと判断する場合に must be... を使います.
実際の状況をみて...に違いないと確信する時に使います。たとえば
, 
 
My boss must be very angry.  部長はきっとすごく怒っているだろうな.
 
He must be her boyfriend. 彼はきっと彼女のボーイフレンドだろうな.
 
Silvia worked ten hours today. She must be tired.
                          Silviaは今日10時間仕事した. 彼女は疲れているに違いない.
 
Have a nice weekend!
 
友達にオススメ! ytkim56@yahoo.co.jp" に '紹介します'と友達メールください!
 
1. Today's English from Tokyo 736番目朝メールです. ( since 2008/10/24 )
 
2. Blog :
http://tek.canspeak.net (Korean), http://tej.canspeak.net (Japanese)
   
3. 英語勉強, 今年は二度も途中あきらめません.

0 件のコメント:

コメントを投稿